雨に濡れずに銀座を歩く方法

昨年から出来た有楽町イトシアですが、東京メトロ有楽町線の有楽町駅から雨に濡れずに行ける事が判りました。

まず、有楽町駅と交通会館(パスポート発行する場所)が地下通路で繋がっているので交通会館に濡れずに行けます。

交通会館とイトシアが地下で繋がっているので、濡れずにイトシアまで行けます。
イトシアの地下には有名なクリスピー・クリームドーナツがあります。
これでぬれずにドーナツが買いにいけるということです。

なお、交通会館の案内板には丸の内線銀座駅まで行けるということなので案内に従って歩いてみると、
銀座駅の地下通路まで行けます。そこまで行くと、銀座線、日比谷線にも繋がっていて、銀座の中心の三越や松屋等とも地下でつながっているわけです。
確か銀座一丁目からは外に出ないと銀座駅にいけなかったと思うので、雨の日は有楽町経由が良いということになります。

知りませんでした。
有楽町線ユーザーである私にとっては少し目からうろこな発見でした。

若干歩きますが、雨の日は地下通路を使って銀座を楽しみましょう。


画像


銀座極上のランチ
楽天ブックス
毎日ムック出版社:毎日新聞社サイズ:ムックその他ページ数:128p発行年月:2005年10月この商品


楽天市場 by ウェブリブログ



"雨に濡れずに銀座を歩く方法" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント