ブログのアクセス数を上げるためには? もうすぐ5周年

本ブログを開設したのは2006年の初めであったので
もうすぐ5周年になる。

速いものだなと感じる。
たまに昔のものとかを見ることがあるが、やはり後で読み返せるものを残しておけるというのはいい。

今後は、Outputとしてもっと情報を発信できたらいいなと思います。

今までの記事の中のアクセス数Top5を見てみました。
(こういう情報整理は結構好きである。)
この結果を参考に今後に活かしていきたい。

【第一位】
2010/02/08 無料で簡単にT-POINTカードを入手する方法 アクセス数987

【第二位】
2009/07/01 警察官の結婚式 アクセス数861

【第三位】
2007/01/18 結婚式の招待状の返信 アクセス数819

【第四位】
2008/11/04 ヴァンレーブ大分フォレストテラス アクセス数546

【第五位】
2006/05/12 石井拓朗の2000本安打 アクセス数463


こうやって見てみると、やっぱりタイトルが重要だということが分かる。
そして、
・体言止めがいい!そして、「~の方法」よりもキーワード体言止めオンリーの方が良い?
・キーワードは検索にひっかかるもの、一般的に流れている言葉などが良い?

ということを思う。
第一位のT-POINTカード無料で手に入れるというのも、中身は自分のプライベートなねたが多く、エクセルシオールでTカード無料発行してたことを付記しただけだ。もしかしたら来た人はつまらないと感じたかもしれない。

また、「方法」をつけると平均的にアクセス数が高いので結構つけているが、上記の5つの中には1つしか入っていないので、キーワードの内容の方が重要なのだなと思う。

良いタイトルをつけるセンスを磨きたい。
良い発想を得て良い論理を実行するには、情緒が必要と最近読んだ本に書いていた。



ゼロからはじめる!ブログ
楽天ブックス
商品副データデジタル写真で楽しさ100倍!趣味工房シリーズ日本放送協会/日本放送出版協会日本放送出版


楽天市場 by ゼロからはじめる!ブログ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック