高級ホテルに割安で宿泊する方法

連続でホテルネタになっていますが、、、
今月の日経トレンディに掲題の記事がありました。

高級宿では、空き部屋を少しでも稼働させたい気持ちはあるが
ブランドイメージが傷つくので安易に安くはできない。

そこで、「シークレットプラン」なるものをメルマガ会員限定で
出すそうです。

楽天トラベルのプラチナコレクションの宿(高級宿からさらに選び抜かれたもの)
では、予約時しかメルマガ会員登録できないので、敷居が高いそうです。

しかし、以下の方法でプラチナコレクションの宿のメルマガに登録できる、と。
日経トレンディに裏技として紹介がありました。

・楽天トラベルの「懸賞広場」(無料宿泊券などが当たる懸賞)

しかし、私の調査では、以下でもメルマガ登録できます。
・「お客様の声」のページ(条件検索後に出てくる一覧からリンクできる)

むしろ、懸賞を出していない宿が多いので、私の方法の方が利口です。

さっそくハイアットリージェンシー関連は全てメルマガに入りました。
ちなみに、ハイアット関連でプラチナに選ばれているのは、
箱根(リージェンシー)、京都(リージェンシー)、福岡(グランドハイアット)
でした。

<日経トレンディ>
http://trendy.nikkeibp.co.jp/trendy/

<楽天トラベル・プラチナコレクションの宿>
http://travel.rakuten.co.jp/platinum/

この記事へのコメント

みそぱん
2010年04月16日 01:55
そんな裏技があるんですね!
日経トレンディおもしろいですよね。とあるカフェテリアにおいてあったのでよく読んでました。
@11
2010年04月19日 19:28
>みそぱんさん
お久しぶりです。よければ是非登録下さい。
最近元気してますか?
今度会いたいですね。
とあるカフェテリアとは、どっかの会社の3階?



みそぱん
2010年04月20日 01:38
お久しぶりです~元気ですよ!
今週くらいから危なそうですが最近は休日も順調に休めてますし。そちらは調子どうでしょうか?みなさんも相変わらず元気でしょうか。
また勤務地が東京寄りになったので機会あればうまいもんでも食べましょう。
トレンディはあるし東京ウォーカーもあるしあそこのカフェテリアはすごい快適だったなぁと改めて思いますね。

この記事へのトラックバック