なんばパークス

出張で大阪に来ています。

理由は本日行われる採用イベントへの参加のため。
明日からの仕事が少し大変だが、高級ホテルに泊まれて無料で旅行できるので人事に協力した。
人事からは前日入りするよう指示があり、昨日は朝から大阪を見物した。

新梅田シティとか、なんばパークスとか。
古い大阪ではなく新しい大阪?かな。

なんばパークスは面白い。商業施設全体が公園になっていて、緑いっぱいだ。
建物内にエスカレータやエレベータがあり上の階に移動できるが、外にも階段があり、
移動が出来る。
色々な植物や水があり、散策ができるようになっている。
それから、関西出身の有名人の手形付の金属板がいたるところに設置してある。
(植物の名前を説明するプレートの横)

上層階の方に映画館”なんばパークスシネマ”もあり映画も楽しめる。
子供が遊ぶ広場のようなものもある。
あと、今はなき何回ホークスの資料館があり、野球ファン・ホークスファンは必見である。

そして驚いたのが、隣に立っているタワーマンション”なんばタワー”に、最上階の公園部分に直結している
住人専用出入口がある。
映画館まで1分くらいでたどり着く便利さ。
アーバンドック・パークシティ豊洲と似た感じか。

ショッピング、散歩、映画など一通り楽しめるので、何不自由なくすごせるということになる。
出入口付近の住居の人はうるさいかもしれないが、普通のマンションの低層階に住むのとおんなじような感じか。

新しく綺麗なものはよいと思いました。

関西の方は是非ご検討ください。

さて、今日は採用活動支援で学生の質問を受けなければならない。
今から朝食に行き、時間まで頭の整理をしたいと思います。

なんばパークス
http://www.nambaparks.com/index2.html
なんばタワー
http://www.city-home.jp/nanbatower/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック