Tポイントは貯まりやすい?

先日調査をして本ブログでもお話しした、ファミマTカードについてですが、

Tポイントは結構貯まりやすい?という気がしています。

・ファミマでキャンペーンが結構ある(ほぼ常に)
・かつ、そのキャンペーンは「(抽選とかでなく)漏れなくポイントがあたる系」のが多い
・かつ、そのキャンペーンのポイント数は、還元率に換算するとかなり高い(マイル換算(Tポイント÷2)しても、還元率は高い)

この前も、「フリスク1つ買ったら1つ毎に30Tポイント」とか、
「グリコのカロリーコントロールアイス1つ買ったら1つにつき10Tポイント」とか、
今日までですが、「納豆寿司を1つ買ったら1つにつき30Tポイント」とか。
どれも1つ100円程度の買い物なので、他の買い物に比べかなりのポイント稼げます。
(注:クレジット払いでなくても良い(Tポイントは貯まる)ですし、ファミマカードが無くてもTSUTAYA会員証があれば恩恵を受けられます)

フリスクは我が妻の好物でいつも会社で食べてるということだったので、先日は
ファミマでフリスクを大人買いして300Tポイント稼ぎました。(=150マイル)
2000円たらずで150マイルはかなり高い数値です。
(ANAカードで集めようと思ったら10000円の買い物が必要)
昨日も移動中に小腹が好いた時は納豆寿司を買ってそつなくポイントをもらいました。

こんな調子で、昨日時点で既に1000Tポイント貯まったので、
早速マイルへの交換申請をしてみました。

数日で移行申請が完了する?らしいです。
Tポイントシステムはよくできたシステムだ。
(消費/積算履歴もかなり前まで見れるし。Edyと違って。)

この調子だと特典航空券まですぐたどり着けそう。
そしたら無料で帰省をするか、海外旅行にでも行きたい。

このままTポイントのお得なキャンペーンとANAマイルとの提携がなくならない事を祈ります。

パソコン)
http://www.family.co.jp/ft/event/natto0906/index.html
携帯)
http://www.family.co.jp/m/ft/event/natto0906/index.xhtml

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック