税金の支払いでマイルをゲットする方法

画像

#6/8文章修正しました。
ファミマTカード(入会金・年会費無料)をゲットしました。

目的は、税金をクレジットカードで支払い、マイルをためたいからです。

以前は、収納代行(コンビに払い用紙みたいなやつで各種料金を払うやつ)にEdyが使えていたので、

クレジットからEdyチャージ→コンビニでEdy支払い

と、簡単に皆マイルが獲得できてましたが、昨年くらいに制度改悪が入り、
コンビニ払いに対して、Edy等ほとんど全てのカードや電子マネーは使用不可となってしまいました。
http://krugcollection.blog86.fc2.com/blog-entry-788.html

なので、もう収納代行でポイントをもらうのは無理だと皆思っていたのですが、なんとファミマだけは、収納代行をクレジットで払えるのです。ただしファミマTカードだけ。他のカードでは不可。

ファミマTカードのクレジット払いでは、200円毎に1Tポイント蓄まります。
Tポイント→ANAマイルに交換すると半分になる(500Tポイント→250マイルに交換できる)ので、400円毎に1マイル蓄まる。
4000円で10マイル、40000円で100マイルです。

TポイントはTSUTAYAとか、ロッテリア、ファミマ、牛角とか、結構メジャーな場所でだいたい1ポイント1円で使えます。
飛行機に乗らない人はそのまま生活費に当てればよいです。

なお、収納代行以外のものを買う時はポイント還元率が高いのでもっと貯まります。
カードで払わなくても提示だけで100円1Tポイント。
カード払いの分と合わせた場合は200円毎に3Tポイントということになります。

税金ってとられるだけで悔しいじゃないですか?
わずかな抵抗って感じですが、塵も積もればということで。

また、TカードがもともとTSUTAYAの会員証からできた?ので、TSUTAYA会員証としても使えるのだそうです。

ファミマやTSUTAYAが近くにある人は是非いかがでしょうか?

ファミマTカード:
http://ftmb.famimacredit.co.jp/ofi/tcard/index.html
Tポイントについて
http://tsite.jp/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック