スターフライヤーは使える?

今後九州への帰省にスターフライヤーが使えるかの可能性を模索してみたいと思い、先日に引き続き調査しました。

まずは大分にいく場合。

大分に行く場合、バスで日豊本線まで行って、電車で大分まで行く事になると思うが、まずバスで
最寄の朽網(くさみ)駅/苅田(カンダ)駅までが、20分かかって400円。
大分に近いのは南側の苅田駅になる。
苅田駅から大分駅までは、1時間30分で定価3940円
時間でいうなら、福岡から大分までソニックで2時間とほぼ同じになるので、飛行機で福岡まで行ってから電車で大分に帰るのと同じくらい。
値段については、福岡→大分だと金券ショップで買えば、2500円でソニックに乗れるが、苅田駅はマイナーそうなので、定価の4000円を払わなきゃならんようだったら福岡空港経由の方がマシということになる。

ただ、スターフライヤーは、1ヶ月半前までは片道10000円くらい(STAR LIMITED)、
28日前までは片道10000~15000円(STAR28)で、大分空港に行くJAL/ANAよりかなり安い、かつ福岡空港に行くスカイマークよりもやや安いのではと思われるので時間はかかるがトータルでは安いかもしれない。

終電は苅田駅発が、23時36分で、北九州空港→苅田駅のバスが22時59分発
飛行機は羽田発20:30でないと間に合わないですね。

時間に余裕があれば、
安いし乗り心地は良かったので、使ってみても良さそうです。

http://www.starflyer.jp/checkin/shinkitakyusyu/from_access.html




この記事へのコメント

R_OGI
2009年04月29日 11:05
小生はどっちかっちゅうと福岡空港を愛用させて頂いております。
東京行きはスカイマーク、大阪行きは新幹線と競合するので
大手2社も熊本発着便より大体片道1万円以上は安い料金設定の為ですが、
保安検査場の混みっぷりに耐える必要があるかと。
@11
2009年04月29日 12:23
>R_OGIさん
私も福岡に帰省するときもあるので福岡空港はよく使います。大体ANAを使用していますが、少し割高なのが嫌ですね。大分空港は本数が少ないのとマイルが少ないのが少し嫌だけど、地図で見ると大分空港(国東)は結構市内に近いんですね。ホーバーは速いのかしら?

この記事へのトラックバック