ターミネーター展

今日は珍しく2つめ。
先日、お台場の日本科学未来館で開催中の「ターミネーター展」に行ってきました。

ターミネーター1~3までの紹介と、実際に映画で使われた衣装や、特殊撮影用の小道具やエピソードが紹介されていた。
2008年に亡くなった、ターミネーターを手がけたハリウッドのVFXの鬼才、スタン・ウィンストンの紹介や、6月に公開されるT4の紹介等もあった。(実際に映画で使われたものが展示されていた)

T4は2018年が舞台。
--以下、引用-----
ジョン・コナーは革命軍のリーダーになっているが、どうやらスカイネットが、母親の言っていたものとは少し違うらしい。
ジョンは、マーカス・ライトという謎の男と出会う。どうやらマーカスは未来か過去かも分からない「別の時代」からタイムスリップしてきたらしいが、彼はジョンと出会う以前の記憶をなくしていた。しかも驚くべき事に、マーカスはターミネーターでありながら自身を人間だと思いこんでいたのである。
ジョンはその出会いが彼の未来、すなわち母サラ・コナーが警告していた未来を書き換えたとは知らないまま、マーカスと行動を共にすることになる。人類と機械の戦いが最終戦争に向け熾烈さを増していくなか、ジョンとマーカスはついに「スカイネット」の核心にたどり着く。だが、そこで彼らを待ち受けていたのは、人類全ての未来に関わる驚愕の真実だった…。
----------------
なお、シュワルツェネッガーも数カットゲスト出演するかもしれないとのこと。
また、リンダ・ハミルトンが声だけだが登場するかもしれないとのこと。
彼女はもうかなりのお年ではないだろうか、、、、

是非見に行くしかない。

その前にT3のブルーレイが出るらしいので、まずはそれを買おうかとか思う

なお、日本科学未来館では未来の科学技術についての展示とかがあったので見てきたのだが、
非常に興味深い内容があった。

それについてはまた今度書きます。

http://wwwz.fujitv.co.jp/events/t-ten/index.html
http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/
ターミネーター3 [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント
2009-06-05

ユーザレビュー:
単品として見るのなら ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

maro
2009年04月25日 23:40
今日はたくさんコメントしました

コメントのコメントをいつも楽しみにしてます

でもそれ以上にブログを楽しみにしてるのでサボらないでね
@11
2009年04月26日 09:38
がんばりますのでコメントを宜しく

この記事へのトラックバック