ブログ設定更新!

画像

ブログの設定を更新しました。
今日はマンション内の図書館で勉強したのでその休憩中に。

図書館といってもそんなに広くはないですが水辺の眺めのよい場所でかつ静かなので勉強もはかどります。
名前は「キャナルビューライブラリー」と言います。
東雲水辺公園で遊ぶ子供とかを見ていると心癒されます。。。
インターネットが使い放題なのも良いですね。
マンションはやっぱ共用施設が重要ですね。

設定の変更内容ですが、まずトップページのテーマを変更。”木漏れ日”→”ステーショナリー”に。
あと右側にフリースペースがありますがその表示内容を変更と並び替え。
Ads By Googleとか、なくてもいいものを非表示に。カレンダーとプロフィールを一番上に。
あと、記事の上に”テーマタブ”というものを追加しました。
これは、いままでの全ての記事のテーマの中で、多かったテーマから順番に4つのテーマがタブに表示されて、どれかのテーマタブをクリックすると、
そのテーマの記事だけ表示される、というものです。
昔はなかったけど追加されたみたい。

便利な世の中になりましたね。

今はテーマが結婚式関連のものが多い。やっぱり結婚に立ち会うと自分のも他人のも心に残ることが多いのですかね。
今後は、他のテーマのものも表示されるように増やしていきたいと思います。
<以下、後から追記>
⇒と思っていたのですが、今まず昔の記事にテーマがないものがあったのでテーマを付加したり、あまり使われないテーマを変更したりしてテーマ名を見直ししたら、「生活」がトップになりました。
こういう整理系の作業に熱中すると完璧にやりたくなるのがワタシの性分みたいです。。。(部屋はちらかっているのですが)
あと、ビッグローブに提言!

①ブログ作成時にテーマを選ぶとき、自分が過去に選んだテーマを検索して選べるようにして欲しい!

今は自分でフリーで文字を入力する形式なので、昔のを全部覚えてなくて
毎回新しく作るような感じなので、似たようなテーマがたくさんできてしまいます!

②過去のテーマを一括で変更できる機能を追加してほしい。
(たとえば、”ホテル披露宴”と”結婚披露宴”とかがあるので、一緒にしたいけどかなり面倒です)

ぜひ改善してほしいです!!①とかはテーマタブ設定の時に今までのテーマの一覧が出たりするので、
機能は実装済みで簡単なはずです。

NECさんがんばって欲しい。

この記事へのコメント

maro
2009年04月25日 23:34
最近マンションに惹かれます
週一くらいでポストに広告が入ってて
見学会に行ったらクォカード貰えるし♪
勉強になるし一石二鳥!
@11
2009年04月26日 09:43
>マロサン
モデルルームは楽しいですね。でも買わせるのが目的なので注意しないと。
ブログの見栄えはどうかな?雰囲気を変えてみたのとアフィリエイトを増やしたのがあります。興味あるものはこのページからAmazonとか楽天に飛んで買ってくれると嬉しいです。

この記事へのトラックバック