スポーツ三昧の週末:早稲田三連覇ならず

今週末はかなりスポーツ観戦三昧だった。


この時期はラグビー&アメフトファンにとってはたまらない時期である。
土曜日は朝からNFLのWILD CARDのNEペイトリオッツ対NYジェッツの一戦を観戦した(録画)。
やはりトム・ブレイディは貫禄がある。

良く聞いているとカウントの声が顔と違って相当デカくて激しいことがわかった。
誰かものまねしてほしいな。どもらないように・・・

それが終わって一息ついていると、今度はリアルタイムでラグビーの大学選手権決勝が開始されたので見入ってしまった。

早稲田の監督が中竹さんになっていたのを実は知らなかった。最近ラグビー情報に追いつけてない・・・・
彼は自分達が高校生の頃早稲田のキャプテンだったはず。
感慨深いなーと思った。
FLでのしつこいPLAYと、確か関東学院戦でかなりの点差を後半PG連発で追いつき、最後逆転した試合があったことを覚えている。

今回も前半関東学院に点をとられ、少し差がついてしまった。
後半あの時と同じ展開を期待したが、今年の早稲田はペナルティからはクイックで攻めていたのでPGは見れなかった。


2連覇はあるけど3連覇はずっとないみたいなので、やはり3連覇するのは難しいんやなー、と思った。

あと、春口監督は年とったな、と思った。
初優勝の時の明治戦で、渕上がとどめのトライを取ったときの超興奮した時の顔が懐かしい。
あの時のほうが大分若かったな~

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック