アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
2013年我が家の五大ニュース
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。 今年は年末にわずらった胃腸炎のウィルス(たぶんノロ)のウィルス保持者になってしまったので帰省をとりやめ初めて東京で正月を過ごしています。 それはそれで切り替えて楽しみます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/01 16:16
ゆとり世代とワークライフバランスに関する考察
ゆとり世代とワークライフバランスに関する考察 先日テレビで、 ゆとり世代の教育が悪くて可哀そう 的な番組を見た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/12 05:49
2010年我が家の5大ニュース
この週末は、1年を振り返りながら大掃除をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 22:27
PWA検定は、平成21年度第9回試験(平成22年3月31日施行)をもちまして終了いたしました
8月から、新人の教育係になったので、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/28 13:29
リフレッシュ休暇
リフレッシュ休暇 うちの会社は、30歳になった次の年、「リフレッシュ休暇」がもらえます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/07 11:33
出張でホテルマイル
出張で使ったのはANA系列のホテルだったので、 ホテルマイルが500マイル貯まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/22 19:32
言うのは簡単
マネージャ(課長)なんて楽そう、、って思うような出来事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 22:55
定時退社日
水曜日は、我が社は定時退社日である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/22 19:10
研修
今日は会社の研修で溝の口まできてます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/13 12:46
台風上陸
今はまだ雨ふってません・・・ 今日は帰れなくなるかも。 憂欝です。休みたいけど仕事が山積みなので休めません。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/06 08:53
烏合の衆
・・・規律も統一もなく寄せ集められた多くの人々。 これの対義語は何なんだろう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/27 08:13
ISO9001
今日はISO9001条文解説の研修を上司指示で受講したので気になったことをつらつら書く。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/10 19:06
NGN
NGOじゃありません。 Next Generation Network(次世代網)の略です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/17 11:43
残業時間
1年で最も残業時間が多い日はいつでしょう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/13 02:01
タクシー
仕事で夜遅くなって終電逃した日はタクシーのお世話になる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/12 23:08
縦割り組織とPJチーム
仕事の話。 今、プロジェクトマネジメント(PWA)というのを学んでいるのだが、最近結構周りのメンバとの考えの違いを感じる。 指示待ち人間というか、上に指示してください風の人が多い。その方が良いとは思わないが、 こんなに多いとその方が効率的なのではないかと疑いを覚える。 確かに指示されたことだけやっていればその担当者は楽かもしれない。 一番上にリーダがいて、その下にピラミッド式に組織ができており、上の指示で下が動く、というのを縦割り組織という。 それに対し、PJ成功のために、各専門分野... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/17 01:33
ノート
最近、通勤途中とかにノートパソコンで作業ってのに憧れています この前もカフェでパソコンやってる人がいてかっこよかった。 誰か、軽いパソコンを安価で売ってくれる人、譲ってくれる人は連絡ください ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/08 02:10
複数プロジェクト×機能設計
仕事の話。 今、複数プロジェクト同時平行になっている。 きつい〜。 やっぱFD:機能設計が一番きついなぁ。 こつこつ作っていくのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/28 01:30
変な奴がいっぱい
最近、世の中には色んな人がいるなということを実感している。 いわゆる自分の常識が通じなかいといった。 外国人の新人なんやけど、超問題児。何度教えても仕事は覚えず、反抗ばかりしてる。ちょっと言葉では言い表わせんね。うちは教育係やないんやけど、見ていて大変そう。 まぁ、世の中には色んな人がいるなと。 その様々な人に対応するにはやはり、はっきりと言葉に出して要求したり、自分の常識を度外視してのぞまなねばならぬ。 もちろん強い態度で、こっちが傷つかないようにのぞまねばならない。変なやつのせいで... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/01 09:34

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

SERENDIPITY 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる