SERENDIPITY

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年我が家の五大ニュース

<<   作成日時 : 2014/01/01 16:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
今年は年末にわずらった胃腸炎のウィルス(たぶんノロ)のウィルス保持者になってしまったので帰省をとりやめ初めて東京で正月を過ごしています。
それはそれで切り替えて楽しみます!

【1】12月 息子の一歳の誕生日!ノロちゃんもお祝い!
  一昨年末に生まれた息子もすくすくと育ち、無事に一歳の誕生日を迎えることができました!
  ノロウィルスちゃんもお祝いにかけつけ、家族全員ダウンしたのは今では笑い話です!

【2】8月 パパ努力の成果で簿記1級合格!パパに運が向いてきた!
  一昨年前の努力が報われたか今年は1級まで合格です。やった!
  それを利用し社内転職を達成!市場経済に少しでも多くふれる環境に身をおき、肌で感じれるようになりたいです!!ガンバルゾ!

【3】6月 初のファミリーでの温泉旅行!リゾナーレ熱海でリゾート気分MAX
  子供を連れて行くのがお勧めと聞いたリゾナーレにいきました。確かにベビーがいてもすごしやすく、
  温泉でゆっくりもできて楽しかった。また温泉いきたい。。。

【4】4月 お食い初めでかわいい記念写真も撮影!
  ホテル椿山荘でのお食い初めプランでお祝いしてみました。
  記念写真は6ツ切写真で思い出に残しました。
  家族3人での比較的遠出も初だった気がする。食事も美味しくてよかったです。

【5】通年 ママ友と東雲育休ライフを満喫
  育休をとったママは、今までの5年間はできなかった東雲の散歩などを積極的に実施!
  今では周辺の情報はパパよりママが詳しい。気の合うママ友もできてきつい子育てを乗り切りました!

番外)ママ帰省中にパパは一人旅で奥州平泉へいった。
  中尊寺金色堂の覆堂がタイムスリップした気分になりよかった!

2013はまさに子育てが多くを占める一年、
息子との一年間はすごく楽しく成長を感じるものでした。
次は1歳の一年。1歳期はやる気を育てる年と聞く。息子の好奇心を伸ばすように努力したい。
「男の子にはダメダメと言い過ぎない」というのはやる気を伸ばすためだということだが、
危険なことやお友達を傷つけないようにするためにどうするかなど、
かなり難しい気がする。やはり子育ては壮大な仕事だ!家族一丸となってがんばろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年我が家の五大ニュース SERENDIPITY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる