SERENDIPITY

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年我が家の五大ニュース

<<   作成日時 : 2013/01/07 21:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


ご無沙汰しております、そしてあけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、2012我が家の五大ニュースです。

1 待望の第1子誕生。
 予定日の2013/1月を大幅に前だおし、年末に滑り込みセーフで2012年生。
 3週間の早産にも負けず、体重は2826g。母子ともに健康でよかったです。
 グローバル化社会を迎える時代の中で、世界に羽ばたく人に育ってほしい。
 私もいろいろがんばります!

2 東京ソラマチの開業
 妻の血と汗と涙の結晶です。今まで二人三脚で頑張ってきました(つもり)
 雨にもまけず、風にも負けず、xxにも負けず。。
 長年の苦労が実り、集客は好調です。想定通り。

 妻が関係していたので、何年も前から、スカイツリーのタワーだけじゃなくて、
 まわりの商業施設含めた街がすごいんだ!ってことを分かっていましたが、
 マスコミがソラマチのことを言い出したのは、ほんと直前だけ!
 日経新聞とかの色々な試算結果を見ても、ソラマチを過小評価していると言わざるをえませんでした。

 実際ふたを開ければ、大人気。流行語大賞にも、スカイツリーじゃなくて、ソラマチが選ばれた。
 それみたことか、という気持ちでした。
 開発時のテーマは「Rising East Project〜やさしい未来がここからはじまる」でした。
 結局あまり世の中の人に知れることはありませんでした。

 観光客だけでなく、地元/沿線の人々に愛される街を目指しているので、
 人気は一過性のものではないはずです。地域に根付いてほしい。


3 スカイツリーの天望回廊へ!新しい時代の幕開け

 5/22に開業した東京スカイツリーに登りました。
 壮大な景色でした。まさに天空という感じだった。
 妻と福岡タワーの展望カフェで、明るい時間から暗くなるまで、長く語らった20代の頃を思い出します。
 子供もできて、3人になった新たな家族で、何かある時はスカイツリーで語らう、
 みたいな、身近な存在にしたい。

4 箱根の新たな魅力の発見「芦ノ湖」

 秋に箱根に行きました。何度か夫婦で旅行にいってましたが、箱根湯本〜強羅中心で、芦ノ湖は初。
 芦ノ湖湖畔にて「新しい生命に乾杯」を撮影。芦ノ湖いいですね。船でのクルーズとか、
 まさにバカンス気分でした。箱根駅伝のゴール地点にも行ったので、今年の正月は見ようと思いましたが
 子供が生まれたバタバタでテレビは何も見れず。。。
 来年は子供を連れて行って、同じ写真を3人で撮りたい。

※添付ファイル「新しい生命に乾杯」・・・良く撮れたので読売新聞のフォト大賞に応募したけど落選。

5 簿記会計の勉強をがんばって知識を深めるも、69点で2級不合格。

 合格点は70なので1点不足。かなりくやしーです!
 仕事が忙しくて勉強できないなどの言い訳はできない。成果ないのが、くやしー。
 12月に受験した1級の結果はまだ。

 でも簿記、というか会計や経済というのは面白いです。経済を語れる男にはやくなりたい。

 来年は必ず資格とることをわが子に誓います。
 経済を語れる男への第一歩。


2012年を振り返ると、我が家はいいことがもりだくさん。
ですが、私個人としては仕事もイマイチ、資格もとれず、パッとした成果がありませんでした。
我が子や妻の姿を糧にして、2013年はもっといい年にします。

2012年は、結果的に、アナログ回帰しました。
ブログの更新も減ってしまいました。すみません。

仕事がやたら忙しくなったことがおおきい。

また、以下のような格言もありますが、本気で何かを変えようと思うなら、
時間配分を変えるしかないという気持ちもあり、ネットサーフィンやSNSを見る時間を削りました。
1日の時間配分を変えて、成果が出るまで修行のように頑張るのみです。
------------
人間が変わる方法は3つしかない。1番目は時間配分を変える。2番目は住む場所を変える。3番目はつきあう人を変える。この3つの要素でしか人間は変わらない。最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。by大前研一
------------


2013年もたくさんの楽しい出来事がありますように・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お子さん誕生したんですね、おめでとうございます!

結構ダラダラSNS見てしまってるときがあると思うので時間配分の話はなるほどと思いました。私も今年は資格取得頑張ろうと思います。
misopan
2013/01/08 00:55
おめでとう
すてきな写真だね
maro
2013/01/08 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年我が家の五大ニュース SERENDIPITY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる