SERENDIPITY

アクセスカウンタ

zoom RSS 時事ネタでも笑えて微妙にいやされる「ゆるく考える」ちきりんさん

<<   作成日時 : 2011/09/25 12:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちきりんさんの次の本が出るそうです。

ちきりんさんは、元外資系証券会社出身の、今はフリー(無職)のブロガーさんです。

経済学者の公演(パネルディスカッション)を聞きに行ったときに、
ちきりんさんも参加していたらしく、twitterでちきりんさんをフォローしたのがきっかけで知りました。

ちきりんさんは、政治経済への洞察するどく、かつわかりやすく説明してくれます。
また、ニュースとかワイドショーとかで一般的に言われていることとは別の視点で言ってくれるので、
非常にためになります。

たとえば、これとかです。
「消費税は低所得者に厳しい」ってウソだと思う
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1109/12/news007.html


ちきりんさんのブログは、かなりのアクセス数を稼いでおり、
情報通であれば、知っているはずです。

本も出していて、「ゆるく考えよう」というやつで、
わたしは買って読みましたが、これもまた、世間一般とは違った視点で人生にきりこむ、
かつ「がんばりすぎなくていい」というゆるく考えるところが、
忙しいときに読むと癒されます。

今も、仕事がすごく忙しくて疲れていますが、このブログが笑えて癒された。
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110925#


ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法
イースト・プレス
ちきりん

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



自分のアタマで考えよう
ダイヤモンド社
ちきりん

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 自分のアタマで考えよう の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時事ネタでも笑えて微妙にいやされる「ゆるく考える」ちきりんさん SERENDIPITY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる