SERENDIPITY

アクセスカウンタ

zoom RSS amadanaケータイ4購入に思う、スマホ移行のメリット

<<   作成日時 : 2011/08/15 18:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

amadanaケータイに限らない話をこちらに。
スマホに変えていいなと思った事は、外で使い易いということ。

※スマホやiPod touchなどの、大画面でリッチな画面、
ほぼパソコンと同じことができる機器を持ちたいことが前提。

Wi-FiとFOMA両方使え、持ち歩くモバイル機器を減らせる点だ。
amadanaケータイ4などの、極薄軽量機種だとさらに、持ち歩きやすいので、さらにいいと思う。


外での話をすると、まず、
・ネット接続が断然スムーズ
だ。 i pod touchでインターネットをしていたときより、外でのネット接続は断然スムーズだ。 これは、機器本体の性能(CPUとかRAMメモリとか)もあるが、 wi-fi機器を間に通さずに3G(FOMA)接続ができるからだ。 wi-fiがつながらなくなったら自動的に3G接続ができるところがかなりいい。
pocket Wi-Fiが、電車の中で全然使い物にならない事は、買う前はわからなかった。

次に 、持ち歩く機器の数が減らせる
のがいい。
私の場合、 外では、携帯、e-mobile((Pocket WiFi))、i pod touchと3つを持ち歩いていたのだが、
何が嫌かというと、 ただ持ち歩くだけでなく、外でさっととりだすために、

”バックの中で、すぐ取り出せるところに全部配置させなければならない”
ことが嫌だった。

インターネットをi pod touchでやるので、i pod touchがメイン(使用頻度最高)になっていたのだが、
ネット接続機能を持つPocket WiFiは電池が持たないので、こまめに電源をOFFするために、取り出しやすいところに置く必要 があった。
また、携帯電話は、もちろん取り出しやすいところに入れておくというのは想像つくと思う。
私としてはスイカを使うので、そのためにも取り出しやすいポケットとかに入れておかねばならなかった。 このように、使用頻度は少ないのに、すぐ取り出せるところに置かないといけないことが、
私としてはストレスに感じるのだ。

今は、依然i pod touchも持ち歩くのだが、音楽聴くためだけなので、Bluetoothイヤホンがあれば、 あまり触らないでもいい。 バックの奥のほうにおいても問題なしだ。

課題は電池だ。 スマホは電池もちは良くはないが、電話機能があるので電源をこまめにきるわけには行かない。 2つ目の電池を買うか、補助バッテリーがあればいい。
とりあえず、これはamadana特性の補助バッテリーが出るので、入手予定だ。
amadanaは、今までも、ケータイ用グッズを出しているので、持ち歩くものはこれで揃えたい。

楽しみ楽しみ。 http://www.amadana.com/info/11/n06c/n06c_gadget.html




ドコモ N705i アマダナホワイト【中古】
イーブーム楽天市場店
注目の家電ブランド「amadana」とのコラボ☆美しさの中にハイスペックを搭載したデザインケータイ★

楽天市場 by ドコモ N705i アマダナホワイト【中古】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

N-06C 液晶保護フィルム気泡「0」反射防止 ブラウン
'-

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by N-06C 液晶保護フィルム気泡「0」反射防止 ブラウン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




DoCoMo N-07B amadanaホワイト 新品未使用白ロム
NEC

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DoCoMo N-07B amadanaホワイト 新品未使用白ロム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
amadanaケータイ4購入に思う、スマホ移行のメリット SERENDIPITY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる